幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファンタシースター 千年紀の終りに

 トノエへの中継地点、クルップに向かう。
 ここはハーンの故郷で、婚約者がいたりするが重要なイベントはなし。


 スレイがものすごく強い。
 全体攻撃のグラブドかヒューンで、すべての敵が一発で全滅する。
 しばらくはスレイ無双で進めそうだ。


 クルップで防具を買い、北にある谷の迷路を抜けてトノエに到着。
 ここはモタビアンの村で、パルマ人を露骨に拒否する人もいる。
 チタニウム製の武器や防具が売っているので、とりあえず買えるだけ買って情報屋のドリンのもとへ。


 ドリンからアルシュリンが地下倉庫にあると聞く。ただ、放置された倉庫にはモンスターがいるようだ。
 スレイはドリンに用があったそうで、ここで離脱してしまう。
 代わりに案内人としてモタビアンマニアのパイクが加わる。
 戦力は大幅ダウンだが、まあそもそもスレイがすぐ離脱するのは明らかだったしな。


 地下倉庫の敵は強力で、一度ハーンが倒されたりした。
 ライラがザンを覚えたのでコンビネーション技のブリザードで一斉に片づけたりもするが、ザンの消費が大きいから途中でTPが尽きるなあ。
 ともあれ、2回ほど戻って武器防具をそろえつつ、地下4階でアルシュリンを入手。


 ダンジョン脱出アイテムが親切にも用意してあったが、ルディが脱出テクニックを覚えたので必要なかった。
 宿に泊まり、移動アイテムを道具屋で買って今日は終了。


現在のパーティ
ライラ Lv9
ルディ Lv8
ハーン Lv7
パイク Lv7

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。