幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アイオロギアの魔王

 苦労して山を登る。宝箱回収に、飛び降りて戻らなきゃいけないポイントがあるというのがかったるい。
 山頂で、魔王の回想に出てきたラスターが登場。
 ラスターは生命の花を持っているという。


 ケイオスに協力するのは望むところだが、勇者を助けるなら話が別だと言ってくる。
 アークデーモンの正体を現し、どうしても手を貸せというなら勝って言うことを聞かせて見せろというのだ。


 全体攻撃魔法を使ってくる強敵だったが、こちらも全体回復魔法があるのでなんとか勝てた。
 リステルが復帰し、ラスターが仲間となって再び旅を始める。
 ……リステル、寝てたはずなのに普通にレベル上がってるなあ。データ的には、控えにいた扱いとかなのかな。


 ところで、村でサブクエストが1つ発生したが、その番号が一気に飛んだのでだいぶ飛ばしたのかと思ってぐぐってみた。
 期間に制限があるサブクエストがいくつかあったらしい……だが、なんか2周しないと真エンディングにならないらしいので、さっさとクリアして2周目にちゃんと回収しよう。


 ラスターのために卵を購入する。
 全体回復が水10レベル、戦闘不能時に5%で復活が全属性8レベルで取得できるので、とりあえず全員それを覚えさせるのが当面の目標かな。


現在のパーティ
リステル:Lv34 精霊の卵:水Lv5 雷Lv5 火Lv13
ケイオス:Lv34 精霊の卵:水Lv10 雷Lv10 火Lv10
ルーシィ:Lv35 精霊の卵:水Lv14 雷Lv6 火Lv7
ラスター:Lv34 精霊の卵:水Lv5 雷Lv5 火Lv5



アルジェ:Lv35 精霊の卵:水Lv5 雷Lv13 火Lv5
レト:Lv34 精霊の卵:水Lv8 雷Lv8 火Lv8