幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ドレスアップガールX'masエディション

 数日分。


 探してる間にレベルが上がったので、シュセドンには勝つことができた。
 とりあえず何ターンか耐えられる程度のHPと防御力があれば、メイドのスキル『硬くなる』でさら防御力を上げられる。
 毒以外ではノーダメージの状態にすればもう負けはない。


 アリメカとの定期船がこれで動き出した。
 ……数マス程度の距離をひたすら往復する定期船が。


 町まで行くのに、ロボットのクイズに3回答えなければならない。
 最初のクイズは湖の数を答えろというものでマップを見ればすぐわかった。
 それから、アリメカの王の生まれた年。これは、王の知り合いに話を聞けばいいという情報があったのでジパン国の大統領から聞いていた。


 で、町の入り口で洞窟内にある墓碑の数を聞かれる。
 回復ポイントなしでダンジョンも行くのはちょっと大変だった。


 しかも町に入っても宿屋も道具屋もないんだよなー。
 カメハメ王に会うには高貴な地位が必要らしい。
 ブラルジ国の格闘大会にカメハメ王の親戚が出ているらしいので、話を聞くよう勧められる。


 いったん転移アイテムで回復してきて、ブラルジ国へ。
 カメハメ王の姪は主人公の使命に理解を示し、格闘大会の商品だった魔法のほうきをくれる。
 魔女になれば空を飛べるようになり、世界中の海上のどこかにあるという変身するためのアイテムを探せるらしい。


 ブラルジの南西にある洞窟で、魔女っこになるための残り2つのアイテムを見つける。
 海に向かって移動すると、陸地に着くまでひたすら空を一直線に飛ぶ。うっかりマップの端に向かって飛んだりすると、逆端にたどりつくまでかなりの距離を飛ぶことになる。


 アトラス国付近で王家の髪飾りを入手して今日は終了。
 レベルは54まで上がった。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。