幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:リノアをカーウェイ大佐から強奪

 ウィンヒルで壷の破片集めのイベントをこなした後、UFOを目撃する。
 ついでにカーウェイ大佐にイフリートを渡してリノアを奪おうと思ったが、ランダムハンドのせいでいくらやっても出ない。
 出たと思ったら、同時に出ていたリヴァイアサンを大佐は持っていった。


 めんどくなったので、先にまずF.H.に行ってムンバをもらってくる。


 オーベール湖のイベントを進めて、まずティンバー東の石を発見。
 それからバラム海岸の石を見つけた後、ガルバディア軍に占領されたバラムへ向かう。


 まあボスには負ける要素もないのであっさりとクリア。
 パンデモニウムも忘れずに入手した。


 その後、バラムのトレード傾向がダイレクトになっていたので、CC団のスペードを一度倒した後、低レベルのカードをひたすら押し付ける。
 ひっくり返してくれたカードは全部向こうのものになるので楽でいい。


 カーウェイ大佐にイフリートを渡して、リノアを奪ってリヴァイアサンを取り戻す。
 それから、バラムにいるカードクイーンに会いに行った。
 セクレトを渡したので、これでアーヴァインのカードが出現するはず。


 移動先はガルバディアなので、前にとられたセイレーンを取り返して移動させる……と、バラムに戻った。
 うーん、なかなかドールに行ってくれないなあ。
 ともあれ今日はここまで。


現在のパーティ

スコール:Lv44 GF:イフリート/カーバンクルリヴァイアサン
ゼル:Lv40 GF:シヴァ/ケツアルコアトルトンベリパンデモニウム
セルフィ:Lv20 GF:ディアボロス/ブラザーズ/セイレーン

アーヴァイン:Lv16/リノア:Lv21/キスティス:Lv35