幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルファディア2

 ライトニングギルドの勢力下の町、リンバットから砂漠を越えてカッシーニュの町へ。
 砂漠にはボスがいたが、まあ苦戦もしない。
 ……というか、このゲーム、全般的にヌル過ぎるような気がする。


 カッシーニュからさらに船に乗り、幽霊島なる島にある遺跡へ向かう。
 かつて、この遺跡でエナジクライシスが起こったらしい。


 遺跡の深部で、ライトニングギルドのバーロックという男と遭遇。
 彼も遺跡の調査に来ていたらしい。


 そこで、エナジのゆがみが発生し、そこからエナジドラゴンが出現する。
 エナジドラゴンも例によってそこまで強くはなかったが、続けてもう1体登場。
 なんだか際限なく出現しそうな雰囲気らしい。


 ちなみに1戦目の後でバーロックが仲間になったので、せっかくだからジェニムと入れ替えておく。


 だが、そこに謎の男が現れた。
 なんだかエナやミューに似た感じの男は、エナジのゆがみを封印する。
 エナは彼のことをアッシュと呼んだ。
 アッシュは魔人に話しを聞くよう言い残して、去っていった。


 彼も人造生命で、心を失ってしまっているという。
 エナジクライシスの英雄で、被害者だとエナは語った。


 状況は謎だが、なにか異変が起こっていることは間違いなく、調査の必要がある。
 バーロックも興味があるので、ライトニングギルドを抜けて同行すると言い出した。


 遺跡を出たところで今日は終了ー。


現在のパーティ:
レオン:Lv28
ミルファ:Lv28
バーロック:Lv27
ミュー:L28