幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルファディア2

 なんとかの海洞を抜けて進む。
 ボスはいたが、フレイムボム連発で特に問題なく突破。


 エナジギルドに到着し、セカンドマスターのアンドレイに報告。
 虹色の結晶をマスターのエナに見せる。


 また、その際ミルファがショコラという女性の孫で、レオンはショコラの孤児院にいたことを話していた。
 エナはショコラとなにか縁があったらしいが、その場では特に何事もなく休むよう言われる。


 次の日、レオンとミルファはエナの護衛を命じられた。
 エナがショコラの故郷であるハイラントに行くので、それについていくことに。


 セループの町から船に乗り、エイムの町へ。
 そこからラントの洞窟を抜けて、ハイラントの町へ行く。


 ラントの洞窟はボス戦もなく、ちょっと拍子抜け。
 ショコラとエナは旧知の仲らしい。
 エナは、たぶん前作でもプレイヤーキャラで、ショコラはその仲間の子孫のようだ。


 ショコラの家には、皇国の騎士であるジェニムも訪れていた。


 一晩泊まった次の日、ハイラントの町が襲撃される。
 目的はエナらしい。
 ジェニムも加わって迎撃するが、エナを守りながらではまともに戦えない。


 ……が、襲撃犯がなぜかミルファに一目惚れして口説き始める。
 気が抜けた隙に、エナも加わって4人で戦い、撃破。
 襲撃犯は撤退していった。


 狙いがエナということで、これ以上町を巻き込まないうちに出て行くことになった。
 抜け道を通って、エイムの町に向かったところで今日は終了。


現在のパーティ:
レオン:Lv15
ミルファ:Lv15
エナ:Lv16
ジェニム:Lv15