初代アルファディアは、売り切り版しかなく月額登録ではプレイできないようなので2から。
この世界ではかつて人間の生命力から抽出するエナジというエネルギーが利用されていたらしい。
だが、エナジ戦争とエナジクライシスという2つの大事件が起こり、エナジの利用は下火となって、機械文明が発達した。
調べていないが、きっとこのエナジクライシスというのが初代アルファディアなんだろう。
エナジ戦争から300年、エナジクライシスから200年が経過し、再びエナジに関わる事件が起きようとしているらしい。
主人公はエナジギルドなる組織に所属するレオン。
ノースタワーに隠されている何かを探しに行くよう依頼されたらしい。
目的のものは最上階まで上がり、そこから飛び降りた先に隠されているという。
最初のダンジョンだけあって、オートバトルでも死にかけることはない。
ボスもエナジ技のファイアボムを3回ほど叩き込んだら倒れた。
目的の品である虹色の結晶を、出口のところで待っていたギルドの研究者、ミルファに渡す。
実はレオンとは幼馴染だったらしい。
渡された命令書には、彼女を守って帰還するよう書かれていた。
ノースタワー1階の宝箱を回収して、まずは近くにあるノースの村へ向かった。
ミルファは攻撃力もなければ攻撃用のエナジ技もないが、回復できる。とはいえ、オートバトルでどうにかなるレベルの敵しかいないので、役に立つことは今のところあまりないが。
ノースの村で一晩休み、南にある洞窟を抜ける必要があるという話を聞いて今日は終了。
現在のパーティ:
レオン:Lv6
ミルファ:Lv5