幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:負けるための戦いをひたすら続ける

 バラムにいるうちに、ランダムハンド対策でカードを減らしておこうと思った。
 カード変化を使わない方向でプレイしているので、ひたすら負け続けるしか方法がない。
 レベル4までのカードを全部なくすつもりだったが、2時間弱かけてようやくレベル2まで全部減らしたという状況。


 レベルを上げないためにカードを多用していたので本当にきつい……。
 バイトバグのカードとか、16枚もあったしな。
 でも、レベル3や4のカードはだいたい1〜2枚しかないので、もう少しがんばれば消費できるはずだ。


現在のパーティ
スコール:Lv28 GF:イフリート/カーバンクルリヴァイアサン
ゼル:Lv25 GF:シヴァ/ディアボロ
リノア:Lv21 GF:ケツアルコアトル/ブラザーズ/セイレーン

アーヴァインLv16/キスティスLv22/セルフィ:Lv20