幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:ウィンヒル村の平和な生活から収容所の戦いへ

 2日分。


 Disc2に移り、まずはウィンヒルでラグナ編。
 平和に暮らすラグナのところへキロスが訪れるエピソードだ。


 レインとエルオーネが登場する。
 スコールは確かラグナとレインの子供で、エルオーネは異父姉なんだっけかな?
 かつてラグナが憧れていたジュリアがカーウェイ大佐と結婚したこと、つまりリノアの母であることもここで語られる。


 GFやジャンクションアビリティも増えてきて魔法が足りなくなってきたので、ケダチクからクモの糸をゲットしてスロウをラグナ、キロスに100個ずつ持たせておくことにした。


 ラグナ編が終わり、収容所でゼルが武器を取り戻したところで1日目は終了。


 今日は収容所をクリア。
 クリア自体はさほど苦戦もしなかった。


 力がケアルガやブレイクの20だと不足な感じがしてきたので、攻略本を見つつ、現状で手に入りそうな力上昇量の高い魔法を探す。
 ティンバーのペットショップで手に入る○○の書系のアイテムから、魔導石が作れたことに気づく。
 ファイガ・ブリザガ・サンダガの力上昇量は30だ。
 デリングシティから行って買ってくればよかったかな。


 ともあれ。
 まずは収容所内のショップで解毒薬を買ってバイオを作成。
 さらに、ST攻撃ジャンクションに使うため、目薬からブラインも作っておく。


 そのあと、GIM47Nから鉄球を集めてグラビデを作成する。
 グラビデの力上昇は34とケアルガやブレイクより高い。
 次はガーデンに戻ってから、アルケオダイノスの恐竜の骨をぶんどってクエイクを作るってところかな。


 収容所には有料カードゲームもあるが、バトル計改造はしてもらったものの、ロゼッタ石をもらうのは断念した。
 ランダムハンドをガルバディアに流布させてしまったのが問題だなあ……。
 カード変化でレアカード以外全部消費してしまえばいいのだが、カード変化は使わないつもりだしな。


現在のパーティ
アーヴァイン:Lv15 GF:イフリート/セイレーン/カーバンクル
キスティス:Lv21 GF:シヴァ/ディアボロ
セルフィ:Lv20 GF:ケツアルコアトル/ブラザーズ/セイレーン

スコールLv22/リノアLv15/ゼル:Lv19

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。