幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンダーミラージュ

 サラトガの洞窟を抜けて、大砲へ。
 アクアアークでアンリエッタが全体回復技を覚えたので、リーロはメイスから両手剣に戻すことにした。
 メイスは片手武器だからか得意武器じゃないからか上限レベルが低いみたいで、もうカンストしちゃってたしな。


 大砲にはマティスという将軍が待ち構えていたが、特に苦戦もせず撃破した。
 マティスはただ壊されるくらいならとアルフレッドたちごと大砲を自爆するようにセットし、階段を壊して逃げていく。


 飛び降りようとするアルフレッドたちの前に、ロンバルディアのランサーが現れる。
 彼女はピエールから話を聞いてアルフレッドたちに興味を持っていたらしい。
 ランサーの魔法で転移し、無事に脱出することができた。


 いろいろと事情を聞こうとするが、ランサーはピエールの話だけではまだ信用できないからと話してくれない。
 とりあえず同行することにはなったが、戦闘にも参加してくれないようだ。


 一度カンパーニアに戻ることになり、マリーたちが降りてきたカンパーニアの爪と呼ばれる洞窟に入ったところで今日は終了。


現在のレベル:
ルフレッド:Lv36 ゴールドブレード/ナイトメイル/フレイムアーク
キース:Lv36 スナイパー/ナイトメイル/ウイングアーク
リーロ:Lv36 ゴールドブレード/シルクローブ/ストーンアーク
アンリエッタ:Lv35 ゴールドロッド/シルクローブ/アクアアーク

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。