幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

オルレアンの乙女

 イギリス軍に包囲されたオルレアンに向かうジャンヌたち。
 オルレアン解放のためには、まずサン・ルー砦を落として補給路を確保した後、オーギュスタン砦とトゥーレル要塞を落とさなければならない。


 ラ・イールことエティエンヌなんとかという、オルレアンをまとめていた軍人がここで仲間になった。


 サン・ルー砦とオーギュスタン砦はそれほど苦戦はせずに突破。
 ジャンヌはミミに、また教会の地下に行って剣を取ってくるように指示する。
 言われたとおりに行って、ナイトソードを入手。


 教会の地下には、最初6つふさがれた入り口があったので、あと4つなにか手に入るのかな。
 ちなみにここで全員の武器が一段階ランクアップした。


 トゥーレルの要塞はさすがに難関。
 うっかりセフィロットを付け替え忘れていて回復ができないとかいうポカもやって、一度撤退する羽目に。


 ボスの手前で、敵を挑発するミミをかばってジャンヌが負傷し、残った3人だけで戦うことに。
 ミミが倒されたものの、ジルとラ・イールでどうにか撃破して要塞を奪うことに成功した。


現在のレベル:
カトリーヌ・ダルク:Lv12 ナイトソード/シルバーアーマー
ジャンヌ・ダルク:Lv13 ブロードソード/ナイトアーマー
ジル・ド・レイ:Lv12 ロングボウ/ナイトアーマー
ラ・イール:Lv12 ロングスピア/ナイトアーマー