幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

フェアリーガーデン

 カトレアの村からツヴァイの丘へ。
 丘を越えてライラックの村へ行くと、花粉症が蔓延している。
 情報屋のレインも花粉症にあっている。


 花粉症を治すにはカトレアの村の特効薬が必要らしい。
 また丘を越えて戻ると、蜂蜜と小さな果実が2個、風のしずくが20個いる。


 果実としずくはともかく、蜂蜜はどこにあるんだろう。
 ヌルの村まで試しに戻ってみたがもちろん見つからない。
 ただ、丘で見つけた朱雀の供え物を渡して、新しい朱雀の供え物をもらった。


 アイン高原に朱雀のなにかを供える場所があるのでそこに行ってみると、裏世界へ行くことができた。
 できたのはいいが、敵が強すぎてやってられないので戻る。


 まずは蜂蜜だ。
 丘をうろついていると、でっかい木があり、そこから蜂蜜を入手した。


 特効薬を渡した後、さらに村長に栄養ドリンクをよこせという。
 レインに話を聞くと、栄養ドリンクはないけどイタミナ草というアイテムの情報をくれた。


 あと、赤い真珠を探している女性もいた。


 イタミナ草は丘に花が咲いている場所のモンスターが持っているらしい。
 花のあたりで適当に戦っていると草を落とした。
 村長にイタミナ草を渡して、祠への道を開けてもらう。


 祠に行く途中で、赤い真珠も見つけた。


 朱雀がいたのできっとなにか四聖獣がボスとして出てくるんだろうと思ったが、やはり白虎がいた。
 まあ朱雀ほどには苦戦せずに白虎を撃破したが、またしても季節の木が枯れかけている。
 途中の道でリリスという女と会ったが、そいつがなにかをしたんじゃないかという疑いを抱きつつウッドとウィンは先に進む。


現在のレベル:12
ウッド:マグマの剣/アサシンメイル
ウィン:ウイングロッド/ヒーラーローブ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。