幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ヴァンパイアハーツ

 数日分。


 9階は、岩を3箇所にあるスイッチの上に置いて先に進めるようにする必要がある。
 岩がすぐそばではないので多少考えることになったが、まあ問題なくクリア。


 ただ、仕掛けの先が二方向にわかれていて、それぞれ2人で行って石版を回収した後に二手に分かれて石碑へ行く必要がある。
 最初ちょっと考えたあたりの時間のロスが響いて、結局間に合わず二日かかってしまった。


 例によって余った時間で金をためてから進む。


 10階では階段の前に扉はなし。
 ただし、仕掛けのある廊下の先に宝箱があったので回収しておく。


 戻るとセバスから買える武器が増えていた。
 バゼラード+1と、クナイ零式。クナイの方を買ってしまえるだけの金がたまっていたので、バゼラード+1は飛ばしてクナイを購入した。


 11階は4つのオーブを、4つの台座に納めれば進める。
 6階に続いて、トウマが行動する際には、2分時間がかかる。
 仕掛けそのものは簡単なものばかりだったが、移動に時間がかかって危うくまた2日かかるところだった。


 12階は……どんなんだったっけ。
 忘れたが、忘れたってことはたいした難しい仕掛けではなかったんだろう。


 13階は、またトウマのみがかかる仕掛け。
 普通に歩くと滑ってしまって、どこかに突き当たるまで止まれない。
 とはいえ、タイミングよくキーを押せば普通に歩けるのでさして苦労もせずにクリアはできた。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。