幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッド・サガ ジュディ編

 ロングシャンクで墓場の探索。
 残念ながらカギが入手できず宝箱は手に入らなかったが、水術士の魔道板L1を入手したのでロイに持たせておく。


 店を覗いてみたら鉄鉱石が売っていたので、手持ちのアイテムをいくつか売って入手。
 鋼の武器に改造して売却し、金を手に入れる。
 それを元手に、各地の店で鉄の武器を買っては鋼にして売り払い、3万5千ほど金をためる。


 化石魚の鱗と鋼玉を購入し、鱗の剣をキャッシュに、鋼玉の杖をゴージュに装備させる。
 ヌアージにも銅の槍を持たせておいた。


 ヴァフトームで族長の試練、ガデイラで七折りの尾のサブイベントをクリアしつつ、さらに鉄鉱石や鉄を転売して金を稼ぐ。
 これで、防具なんかも多少そろえておいた。


 それからようやく、母親を追って街道を進み、エスカータへ。
 母親のマリーが、モンスターに捕らえられた話を聞いて今日は終了。


現在のパーティ
ジュディ:獣石の短剣/シルバーサーコス
キャッシュ:鱗の剣/石の短剣
ゴージュ:鋼玉の杖/銅の短剣
ロイ:獣石の杖/獣石の杖
ヌアージ:銅の槍/石の短剣
マリー:獣石の杖/石の短剣

取得魔法
ジュディ(古き魔道板(研究中)、常闇の書(研究前))
水術:デテクトアンデッド
木術:デテクトプラント、ライフブースト
金術:金遁、デテクトゴールド、マジックロック
土術:デテクトアニマル、ビルドアップ

ロイ(土術士L2(研究中)、水術士L1(研究中))
水術:水遁、デテクトアンデット、クラウドコール
金術:デテクトゴールド、マジックロック、アーマーブレス
土術:岩石弾、ビルドアップ

マリー(木術士L2(研究中))
木術:デテクトプラント、オーバーグロウス、ライフブースト
土術:スリープ、リムーブフィア、アニマルチャーム
火術:火遁、デテクトオーラ