幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロストセイヴァー

 レベル上げのため、デレコで反乱分子を鎮圧する依頼を引き受ける。
 指定された街道を探していると、真王の血筋がどうとか言って襲ってくる。


 ……一撃で死んだ。
 やりようによってはクリアできないものかと再挑戦してみる。
 が、次は最大HP150くらいのところ、なんか1000近いダメージを食らって死亡。
 さらに戦っても結果は同じ……と思ったら、また死んだときに変身した。


 変身すると全体攻撃で5桁ダメージを出せる。
 ただ、経験値は手に入らないのでレベル上げにはならない。


 倒した反乱分子のリーダーは殺さないことを選んでクエスト終了。
 うーん、お使いしつつ道中の敵で稼ぐのが無難かな……。


現在のパーティ:
ソークス:Lv20 ガンナー