幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロストセイヴァー

 次のメインシナリオを受けるのにちょっとレベルが足りなかったので、モルガンを討伐する依頼を受ける。
 しかし、モルガンに遭遇したものの一撃死……と、思ったらソークスがなんか突然悪魔っぽい姿に変身した。


 やたら強力な攻撃を行い、一撃で千単位のダメージを叩き出す。
 ただ、その状態でもモルガンに楽勝って感じじゃなかったが……。450で討伐するには強すぎるんじゃないだろうか。


 スカウトのジョブレベルが最大まで伸びたので、コロナに戻ってガンナーにジョブチェンジする。
 適当にお使いをこなしつつレベルを上げて次のクエストへ。
 アズル地方にヴァンガディア帝国が進撃してきているので、傭兵として向かわなければならないらしい。


 しかし、死を厭わない敵兵士に、コラゾン共和国の兵士は総崩れとなり、撤退する羽目になった。


 次のシナリオはヴィクトリアへの進軍阻止だけど、これもまたレベルが1つ足りないなあ。
 とりあえずまたお使いをするか……。


現在のパーティ:
ソークス:Lv20 ガンナー