幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ヴェント編

 ロングシャンクで墓場の冒険に行ってみる。
 ……が、2人だととっても厳しいことがわかった。
 というかティフォンの攻撃力がやたら低くてつらい。アンデッド恐怖症のせいかと思ったけど、魔族相手でも大してダメージ出ないんだよな。


 ティフォンは攻撃を散らすための役と割り切って、ヴェントでほとんどの敵を撃破していく。
 おかげで石槍の耐久力が0になってしまった。
 まあ予備は用意してあったので問題ないけれど。


 ボスのネクロマンサー戦では、危うく全滅しそうな状況でなんとか撃破。
 ……撃破して外に出ようとした最後の1歩で時間切れになって、2回も戦う羽目になった。


 フーガ邸でドラゴンハートについて聞くが何の情報もなし。


 とりあえず仲間を増やして、槍の耐久力を回復しなければ。
 ガデイラに行く運びと、ヴァフトームに行く運びを引き受けて、改造屋は一通り行けるようにしておく。


 攻略本によれば、ロングシャンクからゾマーに向かう時にフランシスが仲間になり、ラークバーンではルビィが仲間になるらしい。
 ヴァフトームからラークバーンに向かう運びを引き受けると、ロングシャンク経由での移動になったのでまずフランシスが仲間になった。


 フランシスと出会い、荷を持ち逃げしたジャックという運び屋を追うことに。
 街道でも敵が出るものの、フランシスが仲間になったことで戦闘が飛躍的に楽になった。
 ゾマーに向かう途中でジャックを捕らえて、ギルドに突き出す。
 今日はここまでー。


ヴェント:石槍/石槍
ティフォン:銅の短剣/石の短剣
フランシス:銃/銅剣