幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ヴェント編

 懲りずにリミサガをまた始める。
 ローラ編のダグル・ボーズルートは全身鎧とかも駆使してどうにかクリアしたが、今度はまともにやってクリアしたいところ。
 キャッシュ編でもルート分岐があるようなので8周するつもりだけど、きっと飽きるから1周ごとにまあ別のゲームを挟んでいこう。


 とりあえず今回はヴェント編。


 ヴェントは5年前に運び屋であった兄のブリスを亡くしたらしい。
 その仇を討つために、ヴェントもまた運び屋となった。


 ワンダにある運び屋のギルドで、ブリスが最後に受けた仕事について聞き込む。
 ロングシャンクに酒を運ぶ仕事であったらしい。
 運んだ中には1本、産地不明の酒が含まれていた。


 ヴェントはロングシャンクへ向かう仕事がないか聞く。
 同情したのか、ギルドマスターはロングシャンクにいる娘への手紙を運ぶ仕事をくれた。


 ロングシャンクへと向かい、街道を移動する。
 途中、ヴェントは城を見つけて入り込む。
 城の中では1人の女性が男に襲われていた。


 襲われていた女性を助けようとして、ヴェントはぼろ負けする。
 だが、吸血鬼だった男は、親族の血に敬意を表して見逃してやるといって去っていった。


 兄の手がかりを探したヴェントは、血まみれの伝票を見つける。
 この城で兄が死んだことを確信して、ヴェントは叫んだ。


 ゾマーにたどり着き、吸血鬼に襲われていたティフォンと一緒に旅をすることに。
 どうやら彼女はヴェントの兄の仲間だったようだが、ヴェントはまだそのことを知らない。


 街道を2人で進んでいき、ロングシャンクに到着。
 運び屋ギルドで手紙を渡して、今日は終了。
 手紙に簡単な運びをヴェントに紹介するよう書いてくれたらしいが、まずはサブイベントをクリアしてからかな。
 いちおう工房でティフォンの短剣の耐久度を回復しておく。残念ながら、槍は作れないようだが。


ヴェント:石槍/牙の短剣
ティフォン:石の短剣