幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ブレイズオブエタニティ

 ブレイズオブグローリーに続くブレイズシリーズ……なのだけど、ストーリーに直接のつながりはなさそう?
 グローリーはiモード用の習作って感じだったけど、エタニティはだいぶグラフィックとかも進化してる感じ。
 とはいえ、FC用ゲームがSFC用ゲームになったくらいだが。


 2人のヒロインの好感度によって変化するマルチエンディングらしい。
 まあたぶん2パターンか3パターンかってところだろう。
 グローリーと違ってセーブスロットが3つあるので、好感度を偏らせたデータと均等にあげたデータを作ってくとよさそうかな?


 主人公のアレクスは、何者かに仲間?を殺され、崖から落ちて記憶を失った。
 森の中に住む老夫婦に助けられたが、名前以外は思い出すことができず、記憶を取り戻すために旅に出る。


 西にあるガテマラの町にたどり着くと、ブルマン帝国の兵士が1人の少女を囲んでいたので助ける。
 彼女はカプチノ国出身の神官で、ネイシアという名前だ。
 旅をしていたが、戦争が起きたので故郷に戻ろうとしていたのだという。
 アレクスは自分もブルマン帝国と戦っていた記憶を取り戻し、ネイシアに同行させてくれるよう頼んだ。


 ちなみに、ガテマラの町は重要な財産である図書館を守るため、ブルマン帝国に物資を供出する約束で休戦協定を結んでいるらしい。
 ただ、兵士たちは時折やってきては金を無心し、拒否すると暴れるのだそうな。


 東にあるカプチノを目指すのだが、その前に周辺のモンスターを倒して装備を整えたところで今日は終了。


現在のパーティ:
アレクス:Lv5
ネイシア:Lv4

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。