幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サイキックファンタジー2

 ルーンX2と戦うが、勝てない。
 敵の攻撃はだいたい95〜110くらいのダメージを与えてくる。必殺の一撃だと180ほどだ。
 味方のHPはオーエンが270くらい、アンナが230くらい。


 必殺の一撃と通常攻撃をくらうと、どっちも死ぬ。
 で、このゲーム、行動順はあんまり安定していない。ルーンX2の行動が最後だったり最初だったりするのだ。
 最後の行動で必殺の一撃を食らった後、回復する間もなく殺されるとかいう展開が発生するとオーエンにしろアンナにしろ死ぬ。
 そうなるともう勝ちはない。
 このパターンで何度か負けたので、諦める。


 仕方ないので、戻って少し成長させることにした。
 各エリアに配置される宝箱の中身は一定っぽいので、DEFをあげるアイテムが配置されるエリアを行ったり来たりして2人に交互に使う。
 HPをはじめ他の能力値も道中の戦闘で上がるし、ついでにHP上昇アイテムは店売りしているので溜まったお金で買うことができる。


 アンナのDEFが60まで上がったところで再挑戦。
 HPはオーエンが360、アンナが320ほど。食らうダメージも80〜95ほどと、とりあえず必殺の一撃+通常ダメージでは死ななくなった。
 後は回復しつつ殴って片付けるだけ。AP回復アイテムが残り2個のところでルーンX2は撃破できた。


 この後、人類は科学至上主義を考え直した、というありきたりな終わり方で終了。
 まあ1作目に比べるとだいぶ楽しめるゲームになってた気がする。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。