幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サイキックファンタジー

 風のワダツミよりもたぶん前に作られたのであろうRPG。
 インターフェイスがかなりちゃっちい。FC時代のゲームみたいだ。


 月面都市に移住していたが、管理コンピュータのルーンXが暴走して人間を排除したらしい。
 主人公がいるエリア0はどうにかルーンXからのアクセスを切断して無事だったようだ。


 思念具現化装置なるアイテムを研究していた主人公は、それを使ってルーンXを止めに行く。
 エリア1から、ルーンXがいるエリア20までを冒険するゲームのようだ。
 各エリアはランダムマップで構成されている。
 また、5エリアごとにエアカーを使っていけるようになるようなので、まずは5エリア進むことを目指そう。


 ちなみに主人公はたいそうな装置を持っているが、とりあえず初期状態では警棒しか具現化できない。
 レベル制ではなく、サガシリーズのように能力値が徐々に上がっていくタイプのゲーム。
 当初は敵からの攻撃も厳しかったが、だんだん受けるダメージは減り、与えるダメージは上がっていった。


 エリア4までたどりついたところで、今日はとりあえず終了。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。