幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生if…レイコ編

 精神世界を探索。
 といっても、2、3日前にも少し探索はしているのだが。


 前回半分くらい探索しており、今回で一通りマップは埋めた。
 各所でハザマの過去が見られる。
 いじめられたり母親に捨てられたり、いろいろ辛いことがあったらしい。


 一度戻ってセーブしようかと思ったが、正直行き来するのがかなりめんどくさい。
 なにしろ学校の10階くらいまで来なきゃいけない上に、精神世界も狭くはないのだ。


 ……勝てる保証はなかったが、一度挑んでみることに。
 まあ、負けてもガーディアンが変わるだけだし。


 ウリエルグリフォンパールヴァティケルベロスでハザマに戦いを挑む。
 たどり着くまではエストマの使えるビャッコやHPの高いゲンブなどを呼んでいたが、ボス戦ではあまり役に立たなそうな気がする。


 パールヴァティとレイコのタルカジャ、ケルベロスのパワーブレスで強化しつつ殴るといういつも通りの戦い。
 ただ、ハザマがやたらとデカジャをかけてくる(2、3ターンに1回くらいの割合)ため、常に強化し続けていなければならない。


 眠気と戦いながら30分ほどもひたすら殴りつけて、どうにか撃破。
 レイコはハザマとともに魔界に残り、軽子坂高校は現実に戻ってきた。


 クリアデータをセーブして、女神転生ifの一周目はこれで終わり。
 二周目をやるとしたら、アキラ編かなー。


現在のパーティ:
たまき:Lv58 ガーディアン:ティンロン
レイコ:Lv58 ガーディアン:ヘカーテ


仲魔
女神パールヴァティ天津神アメノトリフネ/神獣ゲンブ/龍王ヴリトラ
大天使ウリエル/聖獣ビャッコ/夜魔ニュクス/魔獣ケルベロス
天使ドミニオン/妖魔イフリート/妖魔ロア/魔獣グリフォン