幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰 INFINITY MASK

 さて、罪が終わったので今度は罰をダウンロード。
 こちらは罰の後日談らしい。まあ罰もやったことはないのだが。


 罰での戦いが終わってからしばらくして、パオフゥとうららが舞耶と克哉を呼び出す。
 とある資産家の変死事件について話があるらしい。
 ストク様に依頼すると気に入らない人間を呪い殺してくれるという噂が流れており、再び噂が現実化する事態が起こっているのではないかと皆は推測する。


 パオフゥとうららは資産家について調べに行き、舞耶と克哉は病院に安置されている資産家の死体を調べてくるよう頼まれる。
 刑事だからといって簡単に死体に触れられるわけではないと言いつつも、克哉は承諾する。


 遺体のある山中病院を訪れると、そこには悪魔が徘徊していた。
 悪魔とのコンタクトのやり方が罪と変わっている。
 罪ではキャラクターごとに4種類の選択肢からコンタクトの方法を選んでいたが、今回はキャラクターを選ぶだけ。ただし、複数のキャラクターが選べる。
 たぶん、罰でのコンタクトの方法を反映したものなのだろう。


 キャラクターを選択する順番でも反応が変わるようで、まずは舞耶1人、克哉1人、舞耶→克哉、克哉→舞耶の4パターンの選択肢があるということのようだ。
 遭遇する悪魔に一通り全パターンを試して歩く。契約はできるもののカードをくれる反応がなかなか出ない。
 たまに運がいいともらえる程度。
 まあ当面は初期ペルソナを育てる感じになるだろうから急いで手に入れる必要はなさそうだが。
 いちおう1F探索中に何回かカードをもらったので、ポルターガイストは召喚しておく。


 遺体はB1Fにあるということで、階段を探してうろつきまわる。
 とりあえず最初から行ける範囲で2箇所。
 B1Fではラタトスクがカードをくれる反応をする。ただし、契約がなかなかできない。
 ラタトスクがくれるHERMITのカードは当面使い道がないのでできればフリーカードが欲しいのだが。


 それでも2箇所とも探索する間に運よく契約することができた。
 フリーカードがこれでしばらく安定して手に入る。


 鍵のかかった扉を開けながら探索を進め、遺体のある部屋に到達。
 そこではエリューニュスが待っていた。
 この部屋に来た者を殺すよう命じられているエリューニュスはニスロク2体と共に問答無用で襲ってくる。


 エリューニュスはそれなりに強く、克哉が何度か瀕死状態に。
 ナイトメアと契約してもらっていた地返しの玉があったので助かった。
 舞耶はほぼ回復にかかりきりだったが、克哉のシングルショットで何度か攻撃を繰り返し、敵を全滅させることができた。


 病院を出て、パオフゥ、うららと合流。
 資産家は闇ルートで違法な品を買い集めていたらしい。
 サンシャイン708でバイヤーと会う約束を取り付けたということで、次はそこに向かうことになった。


舞耶:Lv7   ペルソナ:マイア
克哉:Lv7   ペルソナ:ヘリオス
パオフゥ:Lv8 ペルソナ:オデュッセウス
うらら:Lv8  ペルソナ:カリスト

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。