幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪 Lost Memoryies

 B9Fの奥で、ヒトラーは苦しんでいた。
 ロンギヌスの魂が降臨し、ヒトラーの目的を叶えようと襲ってくる。


 メギドラオンでいきなり大ダメージを食らった挙句栄吉が瀕死。
 一瞬唖然とする。


 さらにどうやら魔法はすべて反射されるらしい。
 グランドクロスも反射されるのだろうか……。


 まあ、どっちにしてもグランドクロスを使う暇など一度もなかったが。
 なんとかブリッツという感電つきの全体攻撃が何度も飛んでくるし、攻撃力が高いのでちょこちょこ瀕死のキャラが発生する。
 せっかくだから専用ペルソナで戦おうと思っていたが、結局サラスヴァティの勇武の舞で強化しつつ、アポロのギガンフィスト、フツノミタマの利剣乱舞、フェニックスのアサルトダイブを回復の合間に使っていってなんとか撃破。


 5人は記憶を消去する覚悟を決めて、精神世界の珠間瑠市から現実へと帰って行った。
 ……というわけで、ペルソナ2 lost memoriesは終了。
 携帯で、しかも500円で落とせる割に意外とボリュームがあったなー。
 まあエンカウント率がやたら高くて戦闘に時間がかかったせいってのはあるけど。


達哉:Lv65 ペルソナ:アポロ
栄吉:Lv65 ペルソナ:フツノミタマ
リサ:Lv65 ペルソナ:フェニックス
舞耶:Lv65 ペルソナ:サラスヴァティ
淳:Lv66 ペルソナ:クロノス