幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪 Lost Memoryies

 回復の泉を拠点にしつつ3階に挑むが、さっぱり勝てない。
 一度外に出て、噂を広めてベルベットルームを出現させ、ラーメンしらいしで防具を購入できるように。


 ベルベットルームでピクシーとハーピーのペルソナを召喚すると、3階でも戦えるようになった。
 というか、ハーピーのひっかきが強い。
 これまでの通常攻撃の数倍のダメージで、3階に出る敵も一発か二発で倒してしまえる。


 その調子で4階へ行き、栄吉のシャドウと遭遇。
 自分勝手に記憶を消そうとした達哉たちを非難しつつ襲ってくる。


 ……で、サクッと負けた。
 ひっかきがあんまりきかなかったのがなー。
 あと、栄吉が通常攻撃で100以上のダメージを食らうのがきつい。これは栄吉のシャドウだからか、ピクシーのペルソナが悪いのか。


 何とかなるだろうと思って、4階に上がる直前からセーブしてないし……。
 いったん外に出て、スーリヤとロビングッドフェローのペルソナを召喚して今日は終了。


達哉:Lv13 ペルソナ:スーリヤ
栄吉:Lv11 ペルソナ:ロビングッドフェロー