幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔神転生 blind thinker

 メデューサを無難に撃破。
 今回もガネーシャのブフーラがよく効いたのがありがたかった。
 というか、敵もブフーラ使えるはずなのに使ってこなかったのでやっぱりAIが悪いのかもしれない。


 瀕死の岡田が手をとって欲しいと望んでいるのを察して、勇二は彼女の手を握ってやる。
 安らかな表情で岡田は息絶えた。
 キルフォートは慈悲の心だと評価するが、晴臣は甘いと断ずる。


 その時、三神の高笑いが響き、NEO TOKYOが魔界の瘴気に包まれた。


 魔界と化したNEO TOKYOで4人は生き残りの人間を発見する。
 悪魔が湧いてくる魔法陣をふさぎ、邪神ベヒモスを倒さなければならないらしい。
 上のほうになんか中立で魔神ロキがいるけど、下手に手を出さないほうがいいんだろうなあ。


 ……と、思いつつ周りにいる中立ユニットを仲魔にしがてら話しかけてみる。
 普通に交渉に応じてくれて、レベルは勇二よりも高いのに仲魔にすることができた。


 ベヒモスは強いが、例によって魔法ばっかり使ってくるのでなんとかなった。
 一度勇二が殴ったときは、普通に反撃で殺されたので殴られてたらきつかったんだろうな。


 ここで情報収集のため、一度4人は別れて行動することに。
 AGEビルとラグの店のほか、フレゲトン回廊という場所に行ける。
 まずフレゲトン回廊を選んでみたところ、かつて勇二たちを一蹴した岡田がいた。
 魔王ベリアルの姿となって襲ってくる……のはいいけど、これまでのボスと違って100%効く魔法もないし、けっこうきつい気がするなあ。


 いったんロードしてAGEビルの1Fを選んでみる。
 特にストーリーのないフリー戦闘マップのようだ。とりあえず少しレベルを上げるか……。


現在のパーティ:
柏木勇二:Lv16
 魔獣オルトロス:★★★★★★
 幻魔プルシキ:★★★★
 霊鳥セイレーン:★★★★★
 女神キンナリー:★
 妖精ワーキャット:★
 幻魔タム・リン:★★
 天使カズフェル:★
 幻魔ガネーシャ:★★★★★
 幻魔ガネーシャ:★
 妖精プーカ:★
 妖精シルフ:★
 魔神ロキ:★
 神獣ゲンブ:★

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。