幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

大貝獣物語

 2日分。


 グレートノームに会いに行く。
 以前助けたサラがいて、ミュンと再会を喜んでいる。


 さて、グレートノームは体調が悪いらしく、まず北のアイスマンの村に行って薬を取ってこなければいけないらしい。
 洞窟を越えてアイスマンの村へ。
 各地の村を一回りして薬の材料を買い揃えるとアイスマンたちは薬を作ってくれた。


 体調がよくなったグレートノームは、ヒートボンバーを作ってくれる。
 これがあれば、ドラドシティーに向かう秘密の地下道には入れるらしい。


 地下道の入り口をふさぐ雪をヒートボンバーで溶かして昨日は終了。


 ここから今日の分。
 まず、技や魔法をなかなか覚えないためいまいち使いにくいキラーをトキアに変えた。
 秘密の地下道を進むうち、オーラの玉が割れた。
 中からロボットが出てきて仲間になる。


 さらに進んだところで、占い師四姉妹のコリコットが襲われているのを助けた。
 コリコットはロボットが人をマユにしたのと同じやつだと言うが、ハドソンたちはロボットをかばったので、変装用の帽子をくれた。
 ドラドシティーではすでにファットバジャーが復活しているらしい。
 いったんグレートノームのところに戻って知恵を借りることに。


 オーラの玉なしでファットバジャーに勝つには、伝説の4つの貝が必要らしい。
 かつて命懸けで戦った貝獣の勇者たちが遺した貝だそうな。
 すでに3つまで貝を持っており、残る大気の貝はラミールの北の湖にある。
 魚が貝を飲み込んでおり、凄腕の漁師の協力が必要だそうだ。


 マーナリーのゲンジに協力してもらい、湖に向かう。
 釣りあげた巨大な魚からは、貝獣島から旅だった最後の貝獣、クピクピが大気の貝を持って現れた。
 トキアを外してクピクピを仲間にしておく。
 グレートノームのところに戻り、四貝合体を行って合体貝を作成。
 合体貝と、ドラドシティーの地下にある愛の剣があれば勝てるだろうとコリコットが言う。


 ドラドシティーに到着したところで今日は終了。

現在のパーティ:
ハドソン:Lv31
ポヨン:Lv30
バブ:Lv31
クピクピ:Lv12

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。