幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

天外魔境PremiumEdition

 ここ数日分をまとめて更新。
 一昨日分。


 神獣白サルを助けて、昭和の巻物を入手。
 大回復の巻物だ。


 それから、蔵王温泉でマントーを撃破する。
 馬鹿の術を1回しか使えないと油断してたら、2回使ってきて1回全滅してしまったが……。


 最上の渡しを渡ると、ここから第7章だ。
 ここから昨日の分。


 最上の渡しから、信濃の国へ入る。
 入ったところで芭蕉が再び仲間に加わる。
 武田信玄が復活したという話題でもちきりになっている。
 信玄が大門教を支持しているということで、大門教に加わる人も多いようだ。
 芭蕉の主である愚呂主は相対的に評価が下がっているらしい。


 上高地村ではヌエに村を破壊されて、信玄の指示で大門教の教会に住ませてもらったということで感謝している人が多数。
 どこまでも自作自演で評価を上げるのが大門教のやり方のようだ。


 大蛇丸が事前に注文していたヘビの弓を入手する。
 ヌエを倒すのに必要らしい。


 白フクロウから命中率を下げる陽炎の巻物をもらい、信玄のお膝元である松本町についたところで昨日は終了。


 さて、ここから今日の分。
 松本城の入り口では、天守まで行くことができれば信玄は誰にでも会うといわれる。
 つまり、敵が出るということだ。


 といっても、さして強い敵もおらず、無事に天守に到着。
 信玄の正体は大門教13人衆のドーマンで、カーメンカーメンの協力で信玄の死体を操っているらしい。


 ヌエをけしかけてくるが、回復できない芭蕉が倒された以外は問題なく撃破。
 ヘビの弓矢はなくても勝てたような気がする。


 信玄あらためドーマンは、信濃の支配以外にも目的があると言って姿を消す。
 ジライアたちは愚呂主に会いに甲府へ行くことになった。
 今日はここまでー。


現在のパーティ
自来也 段31
綱手    段31


大蝦蟇 段31
大蛞蝓   段31