幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

天外魔境PremiumEdition


 羽黒山を抜けた先にある湯殿山では、大きな岩が毒の温泉に囲まれていた。
 特にイベントはなし。


 次の月山は地下に下りる。
 無数の即身仏の並ぶ場所を抜けると、カーメンカーメンと幻王丸がなにか会話していた。
 カーメンカーメンは江戸になにかを送っていたらしい。


 幻王丸は撤退し、スフィンクスの本性を現したカーメンカーメンが襲ってくる。
 強力な全体攻撃をくらった時が少し危なかったが、無難に撃破。
 ただ、小角は倒されていた。回復できないからなー。


 カーメンカーメンを撃破すると、小角は人間蝋燭にされた人の供養のために残ることになった。
 その先で即身仏になろうとしていた真妙にかんざしを渡して説得し、月山を抜ける。


 最上の渡しでは、船頭の娘のおサヨがマントーに連れ去られて騒ぎになっていた。
 とりあえずマントーを追うのは明日にして今日は終了ー。


現在のパーティ
自来也 段29
綱手    段29


大蝦蟇 段29
大蛞蝓   段28