幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

天外魔境PremiumEdition

 弘前から出ようとすると、大蛇丸が別行動だと言い出した。
 マントーの言葉が気になるので、江戸に一度戻るらしい。
 また離脱するのか……。


 十三港にいる小角なる人物に手助けを頼んだらしい。
 港というからには海岸沿いだろうと考えて、ひたすら海にそって移動する。


 たどり着いた十三港では、南の土崎から来る毒水で漁ができずに困っていた。
 おカヨという娘から、真砂というお坊さんにかんざしを届けるよう頼まれる。
 毒水を払うことを祈願して即身仏になるため、出羽三山に入ったらしい。


 また、富士の小角とも無事に合流。
 彼はアラハバキ王国なる場所を思って物思いにふけっていた。
 大門教13人衆のカーメンカーメンが出羽三山でなにかしているらしい。
 が、小角は土崎町にある大門教会の調査する途中だったそうで、まずそちらへ向かうことになった。


 まずカーメンカーメンがもう土崎にいないことを確認する。
 それから、神獣白ツルを助け、冬枯の巻物をもらった。


 出羽三山羽黒山にまず向かう。
 羽黒山から奥に進む際は、小角に封印をといてもらわなければならないらしい。
 まずは羽黒山にあった神社へ。


 そこにはカーメンカーメンが待っていた。
 戦闘になり、撃破すると月山で待つと言い残してカーメンカーメンは去っていった。
 今日はここまでー。


現在のパーティ
自来也 段27
綱手    段27


大蝦蟇 段27
大蛞蝓   段26


小角    段27

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。