幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

邪聖剣ネクロマンサー

 次の行き先の情報がないので、メノースの北にあった砂漠を抜けてみると、シュルクにたどり着く。
 ヒルトの聖杯なるアイテムがあったらしいが、すでに持ち去られたらしい。


 橋を渡ってさらに進んだ先で洞窟を発見し、入ってみる。
 男がカギのかかった扉の前に立っていたので、話かけてみると襲ってきた。
 聖杯を奪ったのもこの男らしい。


 ツァトゥグァとの戦闘だ。BGMも今までとは違う。
 一撃で最大HPの半分以上が削れる痛恨の一撃を頻発してくるが、シュルクで買った大回復魔法のゼライルでしのいで撃破。


 シュルクに戻るが、聖杯はそのまま持って行ってくれと言われる。
 さて、洞窟のあった島の北に通れない橋があったけど、通れるようになってるかな。
 明日はそこに行ってみよう。

現在のパーティ
たかはし レベル18
ライム レベル18
ロミナ レベル18