幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

 パーティをスレッガー、アムロ、ネモに切り替えて進む。
 まずは炎の剣のほこらに行き、全部のパワーを解放してから来いと言っていた子供に話しかける。


 導きの笛をもらって、外の洞窟へ。
 勇者の証を入手する。


 それから、アクシズ南の神様が住んでいるというほこらへ。
 海流に苦労しながらもたどりつくと、海流を止めてくれた。
 勇者の証はここで必要だったらしい。先に一度このほこらに来てから勇者の証を入手するのが正しい順番だったのだろうか。


 これで海の中央にある集いのほこらに行けるらしい。
 集いのほこらではペガサスの羽をもらえる。
 最初は自動的に使用し、イベントグラフィックつきでペガサスが降りてくる。
 ガンダムはアニメ見たくらいで設定はあんまり知らないないんだけど、ホワイトベースってペガサス級なんだっけ?


 さて、次は森の中の村に行こうか。


現在のパーティ
ナイトガンダム  Lv22
武闘家ネモ   Lv18
戦士スレッガー  Lv19
ナイトアムロ   Lv18

訓練所
戦士ガンキャノン Lv24
ナイトセイラ  Lv24
僧侶ガンタンク  Lv22