幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

 預言者に会いに行くが、ラクロアの勇者だと信じてもらえない。
 信じて欲しければ、フラウ姫を連れて来いと言い出す。
 しかし、姫は錯乱中の王を心配してついて来てくれない。


 仕方ないので先を進む。
 次に訪れたムーアの村では、自分のことを知っているかとカクリコンにたずねられる。
 知らないと答えると、カクリコンは去っていった。


 また、ムーアにはカードバトルを挑んでくる少女がいた。
 勝つと、一番左という謎のヒントをくれる。
 後はミスコンで5000ゴールドもらったり、ハモンに背後霊がいると言われたり。


 さらに進もうとすると、ジムスナイパーが現れ、レビル王の具合がよくなったと教えてくれる。
 ラクロアに戻ると、フラウ姫は王を心配しつつもついて来てくれる……のだが、突然3人パーティにされたのは嫌がらせか。


 預言者アレクサンダーは会ってくれたが、役には立たなかった。
 ルウムの村にいる預言者サラサならなにかわかるかもしれないそうな。
 後、疑ったお詫びにショーのチケットをもらった。


 チケットをもらってキャラのショーを見に行くが、特にイベントも起こらない。
 キャラもステージをうろついているだけだし、後々何かあるのかな。


 さて、ムーアの先にはルウムの村。
 預言者サラサは何者かにさらわれていた。
 また、北の島にあるウォータームーン塔にジオンのナイトが集まっているらしい。


 村のメッセージに従って、ウォータームーンの塔へ。
 アムロに持たせている盗賊のナイフの威力がだいぶ物足りなくなってきたなあ。


 探索途中、特殊な鉄を入手。
 確か、セントーの町の鍛治屋が特殊な鉄があればなにか作ってくれると言っていた。
 一旦戻ってみると、破壊の斧を作ってくれて、キャノンの攻撃力が一気に跳ね上がる。
 ついでに、ネモのレベル上げのためにアムロと入れ替えた。


 ネモが死ぬたびに引き返しつつ、ようやく塔の最上階へ。
 そこでは、ガルバルディがサラサに青い水晶を渡せと迫っていた。


 ガルバルディβと戦闘……なのだが、攻撃力も防御力も高い。
 キャノン以外の攻撃はまったく通じない上に、攻撃を受けると一発で瀕死に。
 最終的にはメガバズで全滅した……。


 うーん、レベルが足りないのかな……。


現在のパーティ
ナイトガンダム  Lv13
戦士ガンキャノン Lv14
ナイトセイラ  Lv13
武闘家ネモ   Lv9

訓練所
僧侶ガンタンク  Lv13
戦士スレッガー  Lv12
ナイトアムロ   Lv13

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。