幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

 レベル2に上げてから挑むと、意外と簡単にアムロは倒せた。
 戻ってきたガンタンクと共にアムロが仲間に加わる。


 さて進もうと思ったが、アムロが妙に弱い。
 確認してみたら装備なにもなし。
 慌てて戻って、とりあえず銅の剣購入してから進む。防具を買う金はない。


 ザーンの村に到着。
 東に石版の洞窟なる場所があるらしい。
 セイラというナイトが洞窟に行ったそうな。


 それはそれとして、村の子供にカードダスで勝って、ガンキャノンの居場所を教えてもらった。
 何故か昼寝していたガンキャノンを仲間にする。


 石版の洞窟に行ってみるが、スライムアッザムの攻撃でキャノンが死亡。
 戻ってレベルを2に上げてから挑むことにしよう。
 レベル上げのためにうろついてたら、ジムスナイパーが現れ、石版の洞窟で修業したほうがいいと言い出す。
 親切設計というべきか、おせっかいというべきなのか。


 再度石版の洞窟に向かう。
 今度は順調で、レベルも上がっていく。


 地下2階でスライムに会った。
 話しかけると、どこかへ誘導される。
 ついて行くと、石版のかけらが入った宝箱?があった。


 洞窟を一通り探索しておこう……と思って歩いていたら、スケルトンドーガの気合いの一撃でガンダムが死亡。
 うーん、防具はちゃんと買ったほうがいいかなあ。でも、高いんだよな、鎧。


 一通り探索して戻る。
 お金が貯まったので、防具を買い揃えておいた。

 洞窟にはセイラがいなかったなあ。
 と、思って情報を集めていると、ザーン近くの老人がスライムに会った話を聞いて勇者の涙をくれた。
 スライムに涙を降りかけると、セイラになった。
 仲間の人数はいっぱいだが、訓練所で入れ替えが可能らしい。
 戦士のガンキャノンと僧侶のガンタンクは外しにくいし、変えるとしたらアムロかなあ。


 ……まあ、アムロとセイラ、どっちを連れてくかって言ったらセイラだよな。
 アムロも攻撃魔法使えるから、ガンタンクを置いてくって選択肢もあるが……回復役のMPは多いにこしたことはない。


現在のパーティ
ナイトガンダム  Lv5
戦士ガンキャノン Lv5
ナイトセイラ  Lv1
僧侶ガンタンク  Lv5

訓練所
ナイトアムロ Lv5

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。