幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 久しぶりに再開。
 1Fをひたすらさまよう。5からは、マップが正方形じゃなくなってるんだよなあ。


 かなり奥のほうまで探索し、鍵のかかった部屋の中で銀の鍵を発見した。
 ……が、宝箱をうっかりジギーで調べて、毒針をくらってしまう。
 あわてて逃げ帰った。


 その後、鍵のある扉めぐり。
 しかし銀の鍵で開く扉は見つからない……うーん、動力室の扉辺り怪しいと思ったのだけど。
 指先技でもまだ開かないなあ。こっちはレベルがきっと足りないんだろう。


 1Fで行けるエリアをすべて探索し、後は2Fへシュートで落ちるくらいしか道がない。
 うーん、鍵を開けられるようになるまでレベルを上げるか、それともシュートへまた行ってみるか……。


 シュートかなあ。
 次にやるときは、2Fへのシュートに落ちてみよう。
 ちなみにまたしても友好的な敵と戦って、今度はジギーが悪になってしまった。
 この際悪のパーティにするかなあ。


現在のパーティ:
ジギー L7 E−FIG
KOS−MOS L6 N−FIG
シオン   L6 E−PRI
Jr. L7 N−THI
モモ L6 N−MAG
ジン L6 G−MAG