幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生 東京鎮魂歌

 アプサラスとルサールカで、妖精エルフを作成。
 能力的には悪くないが、HPMPがちょっと物足りないな。


 行きつ戻りつしながら、21Fまでようやくたどり着く。
 歩き回っていると、白い服の男に遭遇。
 彼はリリスがヒロインが悪魔として生まれ変わった姿だと告げる。
 これ以上彼女に近づくなと警告して、彼は去って行った。


 さらにリリスにも遭遇。
 門番は聖獣のなにかだと告げるが、ヒロインなのかと問い詰められて逃げていく。


 門番との戦闘。キリンが3体かあ。
 レベル高いのが出てきたなあと思いつつ。


 しかし、攻撃力は高いものの、リリムのようにいやらしい攻撃はしてこない。
 HPの低いエルフが死んでしまったが、撃破することに成功した。


 さて、20Fから第2章か。
 とりあえず小手調べに19Fに移動。
 最初の戦闘ではマハラギオンを連発されてエルフが死亡、次の戦闘では全滅してしまう。
 3度目の正直でプルシキとイソラのグループと戦う。


 追い詰められつつも撃破すると、経験値が1600以上も……なんか、敵がいきなり強くなったぽい?
 レベルが上がったので、エルフとエンジェルを合体させてクシナダヒメを作成。
 まだきつそうだけど、とりあえず今日はここまでー。


現在のパーティ
主人公 Lv28
仲魔:女神クシナダヒメ(Lv28)/聖獣ハクタク(Lv26)/魔獣ネコマタ(Lv19)
   精霊シルフ(Lv25)/獣人ワーキャット(Lv23)

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。