幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生 東京鎮魂歌

 24Fから23Fをうろつく。
 ネコマタの攻撃力がどうにも弱い。


 ワーキャットを仲魔にしたので、合体すればハクタクが作れる。
 現在いるハクタクをユニコーンにランクダウン合体させて、ネコマタをいろいろ継承させてハクタクに合体。


 ユニコーンもさらに合体させてディアラマを使えるネコマタを作成する。
 予備戦力と、回復要員だ。


 23Fでは門番の情報を得る。
 馬らしい。
 なんだろうなー。ユニコーンじゃボスにならないし、キリンが出るには早いと思うんだけど。
 メガテンに詳しい人なら、ここでパッと思いつくんだろうなあ。


 ともあれ。
 23Fの階段にたどり着いたものの、ハクタクのMPが尽きている。
 通路が入り組んでいて階段にたどり着くまでが長くなってるな。MP回復アイテムを購入しに戻る。


 戻る途中、気づくとなぜか主人公の属性がカオスになっていた。
 連れてる仲間はロウなのに……。
 モムノフを仲魔にしていたが、カオス悪魔に話しかけすぎたのだろうか?


 ルートはロウでもカオスでもかまわないんだけど、現状の仲間と噛み合ってないのがヤバい。
 帰り道はハクタクとアプサラスに話しかけるようにしていると、ニュートラルに戻っていた。
 今日はここで終了。


現在のパーティ
主人公 Lv25
仲魔:妖魔アプサラス(Lv23)/聖獣ハクタク(Lv23)/魔獣ネコマタ(Lv19)
   精霊シルフ(Lv25)/獣人ワーキャット(Lv23)

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。