幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生

 ガルがいる扉の周辺を軽く探索する。
 牡牛の印があって通れない扉と、くぐると敵が強くなる扉と、地下へ降りる階段を発見。
 とりあえずここでガルに盾を渡してビエンの町へと進む。


 ビエンの敵も強い。
 しかも、店こそ周辺にあるものの、回復ポイントはなさそうだ。
 何度かミコンの町まで引き返しながら探索する。
 幸い、催眠術にかかれば戻るのには苦労しない。


 連れ歩いているのはケルベロス、バク、トレント
 途中で魔獣バンダーを仲魔にしてトレントと入れ替える。
 仲魔が7体になってしまったので、レムリアンを仲魔から外した。
 さらにファンガスを仲魔にして、ドリアードとも別れる。


 3Fでは、メデューサの影と遭遇し、苦戦してどうにか倒す。
 一度回復に戻った後、影の先で登り階段と下りる階段を1つずつ見つけた。
 他に、『タバサは広い2階のどこかに』というメッセージもあったので下りる階段をまず選択。


 しかし、探索途中でメデューサの影とまたも遭遇。
 今度はケルベロスとバクが石化してしまった。
 倒した後、RECOVERコマンドで回復させられたけど、このコマンドって何度も使えるのかなあ。


 ともあれ、いい時間なので、今日はここまでにしておいた。


現在のパーティ:
ナカジマ Lv14/ユミコ Lv14
仲魔:地霊ヨモツシコメ/聖獣バク/精霊トレント/魔獣ケルベロス/地霊ファンガス/魔獣バンダー