幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生

 3F探索中、ケルベロスが仲魔になる。
 HPも馬鹿高いし、攻撃も優秀、マッカもそんなにはかからない……10レベルにしては破格だなあ。まあメガテンを代表する悪魔だし、特別扱いも当然なのかな。


 1Fをうろつくうち、突然魔王ミノタウロスと遭遇してしまった
 警告もなにもないのかと、不満を述べたところで消えるわけもなく。
 強力な攻撃に、ユミコとヨモツシコメが一撃で倒れる。回復してないんじゃそうなるよな……。


 ケルベロスの攻撃力が高いから、それを当てにどうにかするしかない。
 弾避けに召喚したレムリアンやキャンサーも倒されたり、マヒしたり。
 やがて回復アイテムの宝玉が尽き、頼みの綱のケルベロスもマヒしてしまった。


 しかし、そろそろ全滅かと思った矢先に、ようやくケルベロスを撃破!
 静玉を手に入れて、まっすぐにナカジマたちはエレベーターでミコンの町に引き返した。
 復活費用もかなりかかっちゃったなあ……。


 逃げ帰ったところで、悪魔合体をする。
 ドリアードとキャンサーで精霊トレントを作成。
 また、ヘケトとレムリアンでバクも作りたかったが、残念ながら1レベル足りなかった。


 3Fにあるなにか隠したという場所に行ってみる。
 その手前でバクが登場。BUGと表示されているそのバクは、やたらと強い。ミノタウロス並だ。
 ユミコがひたすら回復するが結局トレントとヨモツシコメが死亡した。
 隠したというアイテムは、ガルの盾というらし。残念ながら、装備できなさそうだが、いずれ役に立つのだろうか。


 また、1Fで牡牛のレリーフが彫られた入れない扉を発見する。
 タバサの像を見つけたら男に会いに行けとか、今後戻ってくる必要ありそうな情報があるので、忘れないようにしないと。
 どうやら1Fは他のフロアより広いらしい。途中でレベルアップしたので一度戻り、ヘケトとキャンサーでバクも作っておく。


 再度探索し、アヴァロンの回廊に到達する。
 ガルとかいう男が盾を探しているらしい。探してくれば通してくれるのだとか。
 ああ、あの盾はここで使うのか。
 とはいえ、持っていても最初は探して来いと言われるだけのようなので、先に周囲を探索しておくことに。


 すると、ガルの近くにいた催眠術師に眠らされて、ミコンの町まで戻されてしまった。
 ま、今日はこの辺にしておこう。

現在のパーティ:
ナカジマ Lv10/ユミコ Lv10
仲魔:地霊ヨモツシコメ/聖獣バク/精霊トレント/魔獣ケルベロス/獣人レムリアン/妖精ドリアード

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。