幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔界塔士SaGa

 空気の実を探してひたすらさまよう。
 結局攻略サイトを見ることに。
 ヤシの木の真上でなく、ヤシの木に向かってボタンを押すというのはトラップだよなー。


 海底にある城の探索中、クーンが死んでハートがゼロになり、きりんを仲間にする。
 奥に向かう途中、きりんはアルバトロスに変身した挙句に死亡し、引き返す羽目になる。
 まあなにに変身しようと、リュートより使えないことだけは変わりないのだが。


 青竜は、たどり着いてしまえば簡単に撃破できた。
 その後竜王様のなぞなぞでまた迷いまくって、結局攻略サイトを見る羽目になったが……。


 メデューサのせきかにらみに苦戦しつつ進む。
 途中で一度金の針が尽きたが、ちょうどテレポートを覚えていたので買いに戻ることができた。


 とりあえず今日は9階の小世界にたどり着いたところで終了ー。


現在のパーティ:
リュート エスパーマン でんげき/ボディアーマー/テレポート/ふいうち
            しゅりゅうだん/ミスリルかぶと/ミスリルメイル/サンゴのつるぎ
きりん サーベルタイガー つめ/2ほんのきば/ふいうち