幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 海ツバメの巣を取ってきた。
 ……と、言ってしまえば一言だが、水棲系の敵が強くて何度もリセットを繰り返す羽目になっている。


 ちなみに一度全滅して、皇帝はフリーメイジに代替わりしている。
 タンブラーロッドが欲しかったからだ。
 もっとも、動くなを閃くための素振りなんてろくにしてる暇はなかったわけだけど。


 その後、魔女から話を聞いてメルー砂漠を越え、テレルテパへ。
 別にメルーを解放するつもりなわけではなく、ユウヤンに行って詩人の話が聞きたかったのだ。
 もっとも、クィーンを倒さないとこのイベントは始まらないので無意味だったけど……。


 現在戦闘回数は352回か。まだまだ100回以上戦わないといけない。
 追憶の迷宮にでも潜ってくるかなあ。
 ワグナス戦に備えて、熱属性に強い火の指輪と、状態属性に強い地の指輪が欲しい。


現在のパーティ:
皇帝(シティシーフ) ポラリス
忍者 アザミ