幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 追憶の迷宮・青に挑む。
 下層まで降りても最強格の敵はあまり出てこない。


 青のボスは滅の記憶。
 冷気攻撃を行ってくるドラゴンだ。
 いちおう対冷気が高い防具で固めたものの、普通の冷気でもかなり痛いダメージ。
 冷気防御を固めてなかったら即死もありえたんじゃなかろうか。


 それでも、高速ナブラや無双三段、クリムゾンフレアにマシンガンジャブで削っていき、最終的には撃破することができた。
 海女のLPが4まで減ってるのがだいぶ不安だけど……。


 とりあえず兜は完成、斧を開発しつつ次の迷宮に挑もう。


現在のパーティ:
皇帝(インペリアルガード) オーロラ
サラマンダー パパンダヤン
海女 オリヴィア
ホーリーオーダー ゲオルグ
アマゾネス トモエ