幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 兜を開発するため、ルドンで順番を調整していたらマーリドに全滅させられた。
 次の皇帝はインペリアルガード女、仲間はサラマンダー、海女、アマゾネス、ホーリーオーダー男。


 ……数えてないけど、何代目の皇帝なんだろうな、今。
 謀殺してないのに、やたら代替わりが激しいよ。


 クロースヘルムを開発しつつ、砂の遺跡へ行って幻獣剣を回収してくる。


 途中でスカイドライブを閃いた。強力な技もだいぶ揃ってきたなあ。
 後は、今のパーティでは閃けるキャラクターがいないが無明剣を閃いておきたいところ。
 確かかめごうら割りとグランドスラムは次の年代ジャンプで技道場に登録されるはず。


 千手観音と不動剣を閃けたら嬉しいんだけど、まあ無理だろうなあ。
 いちおうサラマンダーは体術使いのパパンダヤンなので、マシンガンジャブを使わせてはいるが。
 アルビオンに殴りかかって、また全滅するのも嫌だしなあ。


 スービエを倒すと最終皇帝だから、いろいろ開発しておきたいな。
 戦闘服、斧、小剣、弓あたり。
 剣はセブンスソード、槍は神槍ロンギヌス、大剣はデイブレードとヴォーパルソードがあるから最終皇帝になってからでいいと思う。


 追憶の迷宮に挑んでみるかな。
 そろそろ、最下層まで行けるくらいの実力はついてる……はず。
 今日はここまでー。


現在のパーティ:
皇帝(インペリアルガード) オーロラ
サラマンダー パパンダヤン
海女 オリヴィア
ホーリーオーダー ゲオルグ
アマゾネス トモエ