幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 本日は追憶の迷宮の緑へ。


 ゴブリン陣形書を入手する。
 ファイナルストライクの連発で一度全滅したが、なぜか皇帝代替わりではなくゲームオーバーに。
 再挑戦し、今度はファイナルストライクを使わせないよう速攻で敵を倒す。


 さて、追憶の迷宮は宝珠に触れることで次の階層に移動することができる。
 帰還する際は、帰還用の宝珠に触れなければならない。
 すなわち、目的を達した後も、とりあえず進んで帰る用の宝珠を捜す必要があるのだ。


 具体的に何があったかというと、宝珠を見つける前に次の階層でラッフルツリーに全滅させられた。
 代替わりが早いなあ……。


 次の皇帝はインペリアルガード男になった。
 仲間は帝国猟兵男、ノーマッド女、格闘家、帝国軽装歩兵男。
 おお、初めて格闘家が仲間になった。
 今まで体術がまったく上がってなかったからなあ。


 とりあえず、ダイヤモンドダストと小手を開発。
 さて、明日はまた新しい追憶の迷宮に挑もう。


現在のパーティ:
皇帝(インペリアルガード) タンクレッド
帝国猟兵 アレクサンドル
ノーマッド アリア
格闘家 ブルーザー
帝国軽装歩兵 ドワイト