幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 さて、デザートガードの仲間を考えよう。
 インペリアルナイツが結成されていたので、まずインペリアルガード女を仲間にする。
 後は武装商船団とシティシーフ女、それから軍師にした。


 インペリアルガードは意外と魔力が高くて頼りになりそうだ。
 合成術も増えてきている。エリクサーやクリムゾンフレア、アークライトニングなどを覚えさせておく。


 さて、助けを求めにきた魚人にどうやって会いに行くのかがわからない。
 適当にさまよううち、トパの酒場にいる女から沈没船が嵐の原因だという話を聞きだす。


 沈没船にいるのはかつて帝国に反旗を翻した商船団のギャレンらしい。


 海の中に向かうが、ここでかなりの苦戦を強いられる。
 一撃死するようなダメージを出してくる敵がだいぶ増えているからだ。


 ギャレンには苦戦しなかったが、往復の戦闘で早くもデザートガードのLPは4まで減ってしまった。
 ともあれ、南ロンギットも領土に加え、海女を仲間にする。
 海女の情報では、ギャレンの背後にいた七英雄スービエは氷海にいるらしい。


 氷海にはどうやって行くのかなーと思いつつ、本日は終了。


現在のパーティ:
皇帝(デザートガード)、インペリアルガード女、武装商船団員、シティシーフ女、軍師