幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 思い出した。サバンナはサラマットとステップの間の地域か。
 で、サバンナに行ってみるが、卵に関わりがありそうなものはなかなか見つからない。


 虫系モンスターが徘徊する村があり、そこに地下に降りる穴があった。
 実は虫の卵なのかもと思って降りてみる。
 ……が、ちょっと行ったところで行き止まり。なんか壁の向こうに外に出る出口が見えるので、他にも入り口があるっぽい?


 とはいえ入り口もなかなか見つからない。
 なんか怪しげな木の群生地もあるんだけどなー。


 消耗も大きくなってきたので、村の1つに向かう。
 そこで、卵に関する情報ゲット。やっぱり、群生地に関わりがあるらしい。
 先にここの話を聞いてないとイベントが発生しないってことかな。
 あと、ついでにアリについても聞いておく。


 宿屋はないが、泊まれる場所があったので泊まった……ら、アリの巣穴が村の真ん中に出現した。
 放って逃げるわけにもいかないので、そのままアリの巣穴に降りていく。


 一番奥にいたクィーンは、虫特効の殺虫剣で楽にクリア。
 村に戻ってアリの情報を教えてくれた男に話しかけてみると、サバンナが支配下に入った。


 ……そして、126年後。
 どうやらサバンナを支配下に置いたことで、年月が過ぎてしまったらしい。


 新しい皇帝は宮廷魔術師女。
 年月が過ぎたなら、おそらく合成術が完成しているだろうからだ。
 他のメンバーは、格闘家、フリーファイター男、シティシーフ女と、それから武装商船団員だ。


 さて、明日は卵探しに行こう。


現在のパーティ:
皇帝(宮廷魔術師女)、格闘家、フリーファイター男、シティシーフ女、武装商船団員