ユーリエフを片付けた一行は移民船団の聖地、惑星ミクタムに突入する。
アルベドが残した、アベルやオメガはミクタムにいるという言葉を受けての行動だ。
また、移民船団側でも正体不明の枢機卿ハインラインの正体が明らかになっていた。
ヴェクターの会長であるヴィルヘルムだったらしい。
移民船団もヴェクターも、ゾハルを管理するためにヴィルヘルムが作ったものだったっぽい。
ミクタムに降下して少し進むと、ESガド、ESヨセフと戦闘になる。
……あー、そういやこんな奴らいたなー、って感じ。
EP3になってからほとんど顔出してなかったよな、こいつら。
DSでは顔がついてたのに、リヒャルトもヘルマンも顔なしだった。
まあオメガ・イドも倒したシオンたちの敵ではない……とか考えていたのだが。
ガドの必殺技、ナグルファルをくらってディナが落ちてしまう。
油断は禁物だった。
ともあれ2体を倒して先に進んでいく。
ジギーはアンドロイドになる前、このミクタムにいたことがあるらしい。
セーブポイントから少し進むと、今度はESイサカルに乗ったペレグリーが登場。
さすがに、リヒャルト、ヘルマンと違ってちゃんとムービーで会話も用意されている。
戦闘は、またも必殺技が鬼門に。
アニマ覚醒からの連続攻撃でルベンが落ちたかと思うと、割り込むタイミングもなく全体攻撃必殺技の発動でディナ、アシェルが落ちる。
残ったゼブルンも健闘するが、やはり1機では勝てなかった。
再挑戦。
今度は必殺技を警戒してHPに気をつけるようにしたが、またしても必殺技でルベンが倒れる。
むー、4万あれば生き残れるかと思ったのだけど、甘かったらしい。
残った3機で倒すことはできた。しかし、隠しボスを倒せるレベルでも、楽に勝つのは無理らしい。
その後、ジギーが取り戻した記憶を当てにアルコーン大聖堂に向かい、本日は終了。
レベルはジンのみ56で、他は57。