幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ゼノサーガ エピソード3

 今度は緑の球体に進入。
 長い棒の周囲にらせん状の通路がある謎空間。


 棒には光るでっかい塊がついていて、それを破砕プラグインで撃つと棒が上昇していく。
 そして、棒の下のほうにある移動用の光る塊に届くようになる。


 ギミックを動かして進むと、今度はナートゥス・グラキエースが登場。
 戦闘はむしろフラッマより楽だった気がする。


 なんとかの構えから飛んできた全体攻撃がだいぶ痛かったが、それ以外は問題なし。
 ただ、必殺技で敵を倒すためにHPを調整していたら、共闘が発生して撃破してしまったのが痛い。
 ボス戦だと、必殺技で倒すかどうかでだいぶ実入りが違うんだよなー。


 レベルは、KOS−MOS、ケイオス、Jr.、モモが41、他は40だ。