幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ネザードメイン3

 数日かけて、2階を一通り探索。
 3階へ降りる階段と、1階へ上がる階段を発見する。


 まずは1階に上がる。
 今まで入れなかったエリアだ。探し回っているとワープポイントがあり、ダークゾーン付近に移動した。
 ワープの先でイベントがあり、2階で落盤があって進めなくなるポイントが通れるようになる。
 その先には1階から4階まで通じるエレベーターがあった。


 1階は、城への階段付近にあるっぽい。
 ダークゾーンになっていて進めない場所だ。エレベーター側からも行くことができない。


 ふと思い出して、すっかり忘れていた1階の階段近くにある伝言板を見に行くと、3階の昇降機付近に闇に抵抗するなにかがあると言われる。
 その言葉を見て3階のエレベーターに隣接するマスを探索してみるも、なにも見つからない。
 エレベーターからではなく、階段からじゃないと行けないマスが一ヶ所あったのでそこを目指してみたが、やはり見つからない。
 というか、3階は背後がふさがれるシャッターが多くて、ちょっと怖かった。マップがある程度埋まって、帰り道がわかるようになってからは気にならなくなったが。


 しばらく進めていくと、エレベーターからしか行けないあたりにシークレットドアを発見。
 その奥で、梟の目を入手した。周囲ってそういうことか……。


 まあ、これでエレベーターを使えるようになって、探索が楽になる。
 今日はこの辺で終了ー。


ワルテル(善−戦士) 9レベル
アンガス(中立−侍) 9レベル
エマ(善−僧侶) 9レベル
イオタ(中立−盗賊) 9レベル
ルゥルゥ(善−魔法使い) 9レベル
ヘレフォード(中立−魔法使い) 9レベル