幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ネザードメイン

 50レベルになったので、裏ルートのボスに挑んでみる。
 登場したのはメイズメーカー×1、シャインカーの娘×1、グレーターデーモン×3、フェイトスピナー×1だ。


 とりあえずニュークリアブラストを使ってみるが、当然のようにろくに効かない。
 倒しやすいグレーターデーモンから順に殴っていくが、プリズミックレイで石化して全滅してしまった。


 育てなおすのはさすがに嫌なので、リセットして再挑戦。
 が、攻撃する順番を工夫するなどしてみても、そのうち石にされたり麻痺したり、即死させられたりする。
 主にメイズメーカーとシャインカーの娘が使ってくるプリズミックレイによるものだ。
 メイズメーカーが3回、シャインカーの娘は2〜3回攻撃しないと倒せない。
 最低でも5回(敵の隊列次第ではもっと多く)攻撃するまで生き延びなくてはいけない。
 その上、運よくプリズミックレイを使う2体を倒しても、その間にグレーターデーモンやフェイトスピナーが仲間を呼んでいて対処しきれない数になっている。


 1人ではどうしようもないと判断し、ドギも迷宮のイベントをクリアさせてシャインカーにした。
 もっとも、プリズミックレイは全体魔法なので、2人でも死ぬときは死ぬ……が、それでも戦力が増えたことで敵を倒しやすくなる。
 10回ほどのチャレンジしたところで、運よく敵の数が少なかったときに勝利することができた。


アドル(善−戦士(キャトルブランド装備)) 53レベル
ドギ(中立−戦士(キャトルブランド装備)) 25レベル

ガッシュ(中立−侍) 14レベル
リリア(善−僧侶) 23レベル
テラ(中立−盗賊) 25レベル

 これでネザードメインはクリアだ。
 さて、明日からネザードメイン2に挑もう。
 月額制のサイトだから、早いところやりたいゲームを全部終わらせて解約しないと。